fc2ブログ
LemonHouse
LemonHouseには、素肌美人の「もも」がいます。選りすぐりの原材料を使い、簡単なレシピで化粧品を作っています。ちょっと寄っていきませんか?美味しいおやつもありますから・・
プロフィール

もも

Author:もも
Madame KAYANUMA
手作りコスメ教室
    KUNITACHI


白神酵母パン教室認定講師
「もも」は、古来より女性をあらわし、邪気をはらうといわれています。また美肌は、「もも」にたとえられることから名付けました。
はじめまして
ワンデーレッスン
基礎講座
応用講座
お問い合わせ

LemonHouse

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

紅ポッペのジャム作りました!

いちごジャム作りました


LemonHouseももです!


くだもの屋さんで、真っ赤ないちごをみつけたよ!
さあ、ジャム作りはじめましょう。

材料: いちご        300g
           グラニュー糖   150g
     レモン汁      半個分

作り方 
いちごのへたを取ってあらいます。     
②ボールに、いちご、グラニュー糖、レモン汁をいれ軽くラップをします。     
③電子レンジに5分ほどかけると、ジュースがでてきます。     
④やけどをしないように、なべに移します。     
⑤強めの中火にかけ、鍋のそばについて、ずっとアクを取ります     
⑥沸騰してから、そのままの火加減で煮ます。     
⑦アクが出なくなり、泡にツヤがでたら火を止めます。     
⑧消毒したビンに移して、出来上がり!

*電子レンジを使うことで、早くグラニュー糖がとけ、時間が短縮されます。
    鍋は、 ホウロウか、ステンレスをつかってね。
    一度、おためしあれ(^^) 


 ♪わからない所があればメールくださいね。     

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lemonhouse07.blog99.fc2.com/tb.php/5-ee802bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)